2011年5月30日月曜日

ブレーキって大切です。

 みなさん

今日もお疲れ様です。

やっと雨が止んだと思ったら今度は強風が吹き荒れています。

関東地方も梅雨入りしましたし、

パッとしない天気が続きますが、元気出していきましょう!

さて今日はメルセデスベンツW210のブレーキパッド交換が入庫しました。がっ!!


外して見るとキラリと光るブレーキパッドが・・・

これ、ブレーキパッドが摩耗しきって、摩耗材が無くなっている部分が・・・

ということは、



ブレーキディスクの下部にも傷が!

ここまで摩耗した状態で使い続けると、最悪はブレーキが効かなくなることも。

新しいブレーキパッドと並べて記念撮影!



大分厚みが違いますね。 

今回は急ぎのためブレーキパッドのみの交換を実施。

 
 ブレーキは安全に車をお乗りいただくために必要なもの。

人の命にかかわるものですからチェックしましょう。

見方が分からない方は、是非お気軽に遊びに来てくださいね。

0 件のコメント: