2011年5月28日土曜日

エアクリーナーエレメントが・・・

先日から入庫していますメルセデスベンツCLKさんを

点検中!!

エンジンのエアクリーナーエレメントを見てみると・・・

あっ!!割れております!!!

この後他の部分も手で触ってみるとパリパリと、

まるでスナック菓子のように割れていきます・・・

 当然ながら、本来エンジンが吸い込む空気をキレイにするフィルターですから、

フィルターの先にはゴミをとる機構があるわけもなく、

このフィルターのカスが、エンジンの中へ入ると思うと・・・

途中にあるセンサー類や、エンジンが壊れてしまうかもしれませんね。

こんな場合は新品へ!


とっても綺麗だよ~❤

新品に交換。これで安心ですね。

 最近のメルセデスベンツに限らずですが、

エンジンカバーとエアクリーナーボックスが一体になっているものが

増えてきています。

エンジンルームの省スペース化のためなんでしょう。

ただこれにより、ユーザー様が気軽にエンジンルームをチェック♪

という訳にもいかなくなってきているような気がします。

ボンネットを開けるとカバーだらけ・・・なんてことも。

 そんな方々のために私たちがおります!ご安心ください。

エアクリーナーエレメントに限らず、ブレーキや車両下回り等

チェックさせていただく、法定12カ月点検や24カ月点検を

行っております。

点検結果に基づき、

なるべくみなさんが分かりやすくお車の状態を

お伝えさせていただきます。

点検・・・気になる方はお気軽にお問い合わせください。

BY K

0 件のコメント: